カレーの燻製

2011年10月23日
色々調べていたら調味料の燻製ってものがあることを知り、醤油やごま、
カレー等があるみたいです。やってみたいと思ったら1度はやらないと気が済まない
自分の心を駆り立てました(笑)。

今回はカレールーを燻製。正直まったく未知数なんで結果は試してみてのお楽しみ。
…研究所に相応しいテーマじゃあ無いですか。

カレーの燻製
◇燻製前の状態

おそらくルーは溶けてしまうけど、いっそのこと溶けるまで燻製して見ようと思います。
カレー自体がかなり強い力があるので、弱い燻製ではあまり良くわからないのでは
ないかと推測。熱燻にて30分、さてどうなるか…。

カレーの燻製
◇カレールーの燻製

なんかスゴイことになってる(笑)。でも、カレーと煙りの良い匂い。もちろんカレーに
してみなければ結果はなんとも言えませんが、なんかうまくいったような気がしないことも
ないとも言えないような!?…でもやっぱり少し燻製しすぎたかな。パサパサして
しっとり感が少ない。

晩御飯がうどんだったので、ためしに燻製カレーうどんを作ってみました。

カレーの燻製
◇燻製カレーうどん

味は…結構イケますが…でもうどんにはあまり合わないかなぁ。
兄の評価はまずまずでしたね。個人的にご飯のほうが香ばしい感じがして合いそうですねぇ。

さてさて、近いうちにこれで燻製カレーライスを作りまーす。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(燻製)の記事画像
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
自家製ベーコン
自家製ベーコンとカルボナーラ
自家製ベーコンの仕込み
鹿肉の生ハム
鹿肉ソーセージのパスタ
同じカテゴリー(燻製)の記事
 新年のご挨拶、昨年の料理総集編 (2019-01-06 11:32)
 自家製ベーコン (2018-06-12 21:28)
 自家製ベーコンとカルボナーラ (2013-09-15 14:59)
 自家製ベーコンの仕込み (2013-09-05 20:51)
 鹿肉の生ハム (2013-04-02 00:09)
 鹿肉ソーセージのパスタ (2013-01-14 15:28)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 00:58│Comments(0)燻製
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。