新年のご挨拶、昨年の料理総集編

2019年01月06日
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お久しぶりです。…かなり。


訳あって、昨年は色んなことが色々と沢山、言うのも大変なくらいにごまんとありました(笑)。
さわりだけでも人生の一大事から始まり、転職、二度(三度?)の引っ越し。細々したもの含め、そりゃもう、モーレツに忙しかったです。

ただ、色んな縁に感謝したくてしょうがない一年でもありました。本当に沢山の感謝ですね。


今年は昨年よりかは時間が取れる…と思うので、少しでも新しいことや趣味の方もやっていきたいと思います。




料理の方は趣味というより実務のような状態になっていってますが、日々楽しく研究しております。

普段の料理も時には気合を入れたり…。


新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編


燻製も手を抜かず…。


新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編


パニーニ作りに嵌ってみたり…。


新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編


ジビエ料理もしっかりやって…。

野菜のブロード、ソフリットも入れて4時間煮込んだらかなり美味しかった…。親戚のちっちゃい子供が鹿肉のワイン煮込みバクバク食べてて、でーれ驚いたし、嬉しかった!


新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編


そのジビエ仕込みながら、弁当の唐揚げ作ったり…。


新年のご挨拶、昨年の料理総集編


沢山いただいたリンゴでデザート作ったりしてましたねぇ。


新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
新年のご挨拶、昨年の料理総集編




昨年までは年末年始も仕事だったので、今年は結構ゆっくりできました。引っ越し終わって少し落ち着いたら、色々進めていきます。運動関係が全然できなかったので、今年の目標はしっかり楽しく運動ですね。…雪が融けたら頑張ります(笑)。


かなり更新遅くなりましたが、とりあえず生きていますので、今年もよろしくお願いします!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(非日常 (ハレ))の記事画像
指輪を作る
山小屋で焚き火
今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!
近日製作予定のものに必要な何かの製作
関の刃物祭り
月下美人 2016年夏
同じカテゴリー(非日常 (ハレ))の記事
 指輪を作る (2018-06-10 22:33)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)
 今更ですが…。 そうだ、京都に行こう! (2017-01-16 22:50)
 近日製作予定のものに必要な何かの製作 (2016-12-11 22:34)
 関の刃物祭り (2016-10-11 19:14)
 月下美人 2016年夏 (2016-08-22 01:59)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 11:32│Comments(0)非日常 (ハレ)料理燻製お菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。