山小屋で焚き火

2017年10月31日
仕事が終わる頃、ふと

『…なんか、焚き火してえなぁ。…やろうかな』

と思い立ち、帰ってから畑の小屋に行きました。夜の12時ですが(笑)。

あと、先日溶岩プレート(お試し送料込みで500円!)を買ったのと、先日作ったペティナイフも使ってみたかったのもあります。

山小屋で焚き火

とりあえずササっと火起こし。準備もざざっとです。

山小屋で焚き火

これが溶岩プレート。

焼き鳥でも焼きながら、一杯やります(笑)。

山小屋で焚き火
山小屋で焚き火
山小屋で焚き火

良い感じで焼けてきました。プレートに全然くっつかないのが良いです!

野菜やソーセージも試します。

山小屋で焚き火
山小屋で焚き火

ペティナイフの形状は、ライヨールをパク…インスパイアしたくらいで結構適当だったんですが、思った以上に使いやすくて嬉しかったです(笑)。




…やっぱり焚き火は良い。

山小屋で焚き火


スポンサーリンク
同じカテゴリー(非日常 (ハレ))の記事画像
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
指輪を作る
今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!
近日製作予定のものに必要な何かの製作
関の刃物祭り
月下美人 2016年夏
同じカテゴリー(非日常 (ハレ))の記事
 新年のご挨拶、昨年の料理総集編 (2019-01-06 11:32)
 指輪を作る (2018-06-10 22:33)
 今更ですが…。 そうだ、京都に行こう! (2017-01-16 22:50)
 近日製作予定のものに必要な何かの製作 (2016-12-11 22:34)
 関の刃物祭り (2016-10-11 19:14)
 月下美人 2016年夏 (2016-08-22 01:59)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 13:10│Comments(2)非日常 (ハレ)料理道具・モノ
この記事へのコメント
焚き火も良いし、ナイフも良いし、溶岩プレートも良いし・・・・あ〜羨ましい(@ ̄ρ ̄@)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2017年11月22日 07:10
久しぶりの焚き火でしたが満喫しましたよ~!

溶岩プレートはヒビや割れることもあるようで、消耗品扱いで考えた方が良いかもしれません。…が中々良い加減で焼けるので良かったです(笑)。
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2017年11月22日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。