東尋坊ツーリング・夜の部

2011年10月03日
さて、こやらしい引きをしましたが、男が夜に行くところといえば…もちろん…


『BAR』ですね!

東尋坊ツーリング・夜の部
◇BAR ガラジ

先輩2人と自分でこの店の前まで来たのですが、自分が『ここはどうですか?』と聞くと、
『格式が…』とか、『マスターが気難しい人だと怖そう…』とか言われ、最終的に各自
行きたいところに行くことに(笑)。そんな訳で自分はここに決めました。

…いいんです。カウンターの端に一人佇む老紳士みたいな感じなのが好きなんです(笑)。

入ると、2人の女性がみえ、どうやら1人がミストレスで、
もう一人がバーテンダーみたいです。女性だけのBARとは珍しい。

さてと、とりあえず最近ハマっている開幕『ニコラシカ』をやります!

東尋坊ツーリング・夜の部
◇ニコラシカ  Nikolaschka

…ッカー!強い!でも好き!

『観光ですか?』と尋ねられ、こっちに来た経緯の話から始まり、色々なことを話しました。
バーテンダーさんは年齢が自分の1つ上だそうで、ライダーであり過去にバイクで色々
行ったことがあるとか。しかも旅の方法が自分と似ていたためかなり面白かったです!

…護身の面からはあまりオススメしない旅の手段、要は野宿みたいなものですが、
まさか女性でもやってる方が居るとは…。もちろん基本を抑えれば全然危険ではないですが、
まぁホテルのほうが安全です(笑)。

ライダー繋がりで色々な話をし、福井の地元トークや観光地、見所なども教えてくれ
かなりフレンドリーなBARでした。…結構、身内ネタといいますか、ぶっちゃけトークもあり
別の意味でも面白かったです(笑)。

ミストレスさん曰く、温泉街で固いBARをやっても人はこないと思ったので
気楽に集まれるような雰囲気になっていったとのこと。
BARって書いてあるのにスナックと間違えて来るお客さんも多いとか(笑)。


話の合間にブラッディー・メアリーとモスコミュールも頼み、ゆっくりと呑む。

東尋坊ツーリング・夜の部東尋坊ツーリング・夜の部










◇ブラッディー・メアリーとモスコミュール

普段外に呑みに行くことは少ないし、格式のあるBARも行ったことはありません。
こういう少し柔らかい雰囲気といいますか、くだけた感じといいますか、こんなBARも
いいなぁと思わせてくれるところでした。

三国祭りや三国の花火大会もオススメ、とのことなので、そん時はまたこのBARにも
寄ってみたいですね。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(お酒)の記事画像
自家製ラムレーズン
獅子柚子チェッロ 其の弐 (完成)
アレッシィ パロット ソムリエナイフ
獅子柚子チェッロ 其の壱
バラライカ
ベルロット スパークリングレモネード
同じカテゴリー(お酒)の記事
 自家製ラムレーズン (2016-02-26 00:01)
 獅子柚子チェッロ 其の弐 (完成) (2014-02-25 13:43)
 アレッシィ パロット ソムリエナイフ (2014-02-02 01:42)
 獅子柚子チェッロ 其の壱 (2014-01-15 01:44)
 バラライカ (2013-06-09 21:48)
 ベルロット スパークリングレモネード (2012-11-15 23:07)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 00:09│Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。