お酒の世界

2011年06月07日
自分はお酒が弱い。でも好きだ。
吐くまで飲むほど好きです。…とまでは無理だけど。まぁ好きです。
最近はベルギービールや海外の珍しいお酒に興味があります。
身近に作れる果実酒から、カクテルや国内外のお酒の話をしていきます。

ただ、詩的な表現は苦手なので

『ウ~ム、これは秋の木漏れ日に舞い散る木の葉を踏んだ少女の靴の香りがする。』とかは
無理です。てか色々とアウトです。


…そう考えると言葉に出来ない五感や味蕾を『言葉』で表現するって凄い事だなぁ。

えーと、脱線しましたね。
まぁテキトーに面白おかしく紹介しようかと。

ところで皆さん、知ってましたか?2月ころのニュースに書いてあったんですが、
これまでロシアではビールをアルコール飲料として認めてなく、
ソフトドリンクや食品扱いだったことを。
そして、このたび初めて法的にアルコール飲料として分類されることになったことを。

…すげぇな…さすがウォッカの国。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(お酒)の記事画像
自家製ラムレーズン
獅子柚子チェッロ 其の弐 (完成)
アレッシィ パロット ソムリエナイフ
獅子柚子チェッロ 其の壱
バラライカ
ベルロット スパークリングレモネード
同じカテゴリー(お酒)の記事
 自家製ラムレーズン (2016-02-26 00:01)
 獅子柚子チェッロ 其の弐 (完成) (2014-02-25 13:43)
 アレッシィ パロット ソムリエナイフ (2014-02-02 01:42)
 獅子柚子チェッロ 其の壱 (2014-01-15 01:44)
 バラライカ (2013-06-09 21:48)
 ベルロット スパークリングレモネード (2012-11-15 23:07)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 22:25│Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。