学研『ドゥーパ!』に掲載されました!

2016年05月08日
先日の取材のお話です。

お恥ずかしながら、学研さんの『ドゥーパ!』というDIY雑誌に自作物が掲載されました!

学研『ドゥーパ!』に掲載されました!
学研『ドゥーパ!』に掲載されました!

特集で燻製関連のページがあり、自作の『燻製箱』が紹介されました。

学研『ドゥーパ!』に掲載されました!
◇2012年制作 燻製箱

…中は見せられないので、興味がある方は買っちゃってください(笑)。


余談ではありますが、表に出ることが苦手な私はこういう取材を受けることはないと思っていました。…まぁ、そもそもこんな取材が来るとも思っていませんでしたし(笑)。

ただ、自分に燻製の楽しさを教えてくれた人生の先輩も、一昔前、同じように雑誌に掲載されてたんです。その方の生き方はあらゆる意味で私の目標です。今回の話を受ける気になったのは、そんな先輩との思い出があったからかもしれません。なんか懐かしい気持ちになったんですよね。


何にせよ拙い技術ではありますが、自分なりに試行錯誤し出来たものをこのような形で評価されたことは素直に嬉しいですし、『また何か作ったろう!』って気持ちになってきます。

前にも書いたかもしれませんが、DIY 『Do It Yourself…自身でやろう』ってのが本来の意味ですが、自分は『どうでも いいから やってみる』ってことにしてます。成功とか失敗とかではなく、やること自体が面白いので(笑)。

…まぁ、成功するに越したことはないですが、失敗したらしたで問題点の検証が出来るのも自作の面白いところだと思いますし。

時間がなくて(言い訳)中々モノ作りが出来ていませんが、これからもボチボチ作っていこうと思います!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(非日常 (ハレ))の記事画像
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
指輪を作る
山小屋で焚き火
今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!
近日製作予定のものに必要な何かの製作
関の刃物祭り
同じカテゴリー(非日常 (ハレ))の記事
 新年のご挨拶、昨年の料理総集編 (2019-01-06 11:32)
 指輪を作る (2018-06-10 22:33)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)
 今更ですが…。 そうだ、京都に行こう! (2017-01-16 22:50)
 近日製作予定のものに必要な何かの製作 (2016-12-11 22:34)
 関の刃物祭り (2016-10-11 19:14)

この記事へのコメント
DIY
僕なら、
だったら、今、やる。
かな。
Posted by 小さいおっさん at 2016年05月09日 20:41
なるほど、それも良いですね!
自分はのんびりとやるので(笑)
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2016年05月10日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。