今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!

2017年01月16日
今更ですが…。

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!

…年末年始は色々と忙しく、中々時間が作れませんでした。漸く落ち着いてきたのですが…。

今度は大寒波による酷い雪。朝から大雪警報。雪掻き三昧。…もう勘弁してくれ(苦笑)。



話は変わって、先日遅めの正月休みを頂いたので京都に行ってきました。

平日ってこともあり、観光自体はのんびりできました。やっぱり京都は適当にぶらぶらしても文化財だらけで楽しいです。大叔父が京都のお寺は見るべきところが沢山あると言っていましたが、ホントそうですね!

修学旅行以来行ってなかった有名どころの金閣寺や清水寺、見てみたかった龍安寺の枯山水庭園や雲龍院。美術館では伊藤若冲展など、急ピッチだったけど色々見られて満喫しました!

今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!
今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!
今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!
今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!

久々の京都でしたが、改めてその凄さを感じました。京都へは寒波前に行ったんですが、最近、この大雪によって雪化粧の金閣寺が見られたそうですね。中々幻想的な写真でした!


年末は日帰りで福井県の一乗谷朝倉氏遺跡に。

今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!
今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!
今更ですが…。 そうだ、京都に行こう!

時間は中々無いけど、やっぱり旅は良いですねぇ!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(非日常 (ハレ))の記事画像
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
指輪を作る
山小屋で焚き火
近日製作予定のものに必要な何かの製作
関の刃物祭り
月下美人 2016年夏
同じカテゴリー(非日常 (ハレ))の記事
 新年のご挨拶、昨年の料理総集編 (2019-01-06 11:32)
 指輪を作る (2018-06-10 22:33)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)
 近日製作予定のものに必要な何かの製作 (2016-12-11 22:34)
 関の刃物祭り (2016-10-11 19:14)
 月下美人 2016年夏 (2016-08-22 01:59)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 22:50│Comments(2)非日常 (ハレ)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます

私も少し前ですけど京都に行ってきました

道の駅草津で車中泊そこから電車で京都観光

1週間位ぶらぶらしましたけど 嵐山がよかったです

神社仏閣って癒し系ですよね*\(^o^)/*
Posted by プーさん at 2017年01月17日 08:16
こちらこそ年末年始はバタバタで(笑)。今年もよろしくです!

ホントにどれだけ時間があっても足りないと感じました!嵐山の評判は聞いていたんですが、今回はお見舞いメインだったので行けませんでした。

また行くつもりなので、その時は嵐山方面と京料理を味わいたいです!
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2017年01月17日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。