やってみる

2012年02月28日
最近いろんな方から『何でも出来るね』って言われたりします。
もちろん褒め言葉だと思うので素直に嬉しくもあるんですが、ちょっと違和感があります。
自分の中では『何でも出来る』のではなく『何でもやるようにする』のかなぁと。

確かに色々作ります。料理、燻製、お菓子、革細工、簡単な日曜大工.etc.etc.
多趣味な方だと思いますが、人に負けない1番はあるかって聞かれたら『無い』って
言い切れるかもしれません。あえて言うなら『辛くても楽しく生きる方法』とかかな(笑)。

人に負けない1番があるって言える人は凄いと思うし、そういうのを見せられると
本当に尊敬します。なので今は『無い』かもですが、いつかは近づきたいです。

自分は日常を大切にしたいので、食わず嫌いでやらないってのは単純に
もったいないと思います。知り合いのばあちゃんなんか80歳過ぎてから
パソコンやり始めましたからね。当時は自分の方がパソコン知りませんでした(笑)。

出来るとか出来ないと駄目とか考えると、何も出来なくなると思うので、お構い無しに
気楽に何でもやります。『DIY』つまり『Do It Yourself(自身で作ろう)』なんて言葉が
ありますが、自分の場合『うでもいからってみる』ってのがしっくり来ますね(笑)。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(日常 (ケ))の記事画像
アカシの選別 焚き付けづくり
…アカシ(ファットウッド)、掘り?
火打石での焚き火とチャーロープ
ファットウッド(アカシ)の採取
裏山の枯葉掃除と薪割り
ラーツー
同じカテゴリー(日常 (ケ))の記事
 アカシの選別 焚き付けづくり (2017-08-22 20:29)
 …アカシ(ファットウッド)、掘り? (2017-05-17 23:38)
 火打石での焚き火とチャーロープ (2017-05-16 17:08)
 ファットウッド(アカシ)の採取 (2017-05-10 19:15)
 裏山の枯葉掃除と薪割り (2016-11-18 17:20)
 ラーツー (2016-09-06 14:37)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 20:26│Comments(0)日常 (ケ)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。