引越し準備

2011年12月17日
正直、自分の荷物は多いだろうなぁと思っていました。
実家の自分の部屋にあるものを持っていく訳です。後は買えばいいんです…本来は。

しかし自分の部屋にフライパン3つ、鍋2つ、ミル2つ、包丁2つ、お菓子道具一式
あるんですよね。前々から思ってましたが、普通では無いですね(笑)。
友達にその話をしたら『自分の部屋には、その中のどれひとつとして無い』と
心強い言葉を頂きました。…サイフォンまであるし。まぁ、料理関連は買わなくて済みますね。
普通は衣料関連が多いはずなのに、六畳間によくもこれだけ詰め込んでいたなぁと。

メンドイ手続きもたっくさんありますが、まぁ色々と楽しんでおります。

今回アパートとかではなく借家にした理由は、生活自体を楽しむことにあります。
普段の何気ない生活こそ楽しむべきであり、個人的にはイベントも良いけど
日常もねって感じです。目指すは『いつでもきょうが、いちばんたのしいひ』ってやつです。

…そして、難題なのが『断捨離』ですね。普段モノは壊れるまで使い、壊れたらなるべく直して
使うようにしています。もったいないお化けの自分としては、ここが要です。

良い機会なのでサッパリと壊れかけのものを捨てよう!…多分できる(笑)。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(日常 (ケ))の記事画像
アカシの選別 焚き付けづくり
…アカシ(ファットウッド)、掘り?
火打石での焚き火とチャーロープ
ファットウッド(アカシ)の採取
裏山の枯葉掃除と薪割り
ラーツー
同じカテゴリー(日常 (ケ))の記事
 アカシの選別 焚き付けづくり (2017-08-22 20:29)
 …アカシ(ファットウッド)、掘り? (2017-05-17 23:38)
 火打石での焚き火とチャーロープ (2017-05-16 17:08)
 ファットウッド(アカシ)の採取 (2017-05-10 19:15)
 裏山の枯葉掃除と薪割り (2016-11-18 17:20)
 ラーツー (2016-09-06 14:37)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 08:15│Comments(0)日常 (ケ)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。