カードの解約

2011年09月26日
当たり前ですがクレジットカードは便利です。先の海外通販においてもコレが無かったら
まともに買い物が出来なかったでしょう。

最初に契約したカードはライダースカードと言って、バイクでの事故や故障の際、
ロードサービスでサポートが得られるものでした。しかし半年ほど前、カード会社の都合で
ロードサービスが停止。…バイクに乗っているのにそのサービスが無くなったら
そのカード使ってる意味が無いですよね。

そんな訳で、解約することにしました。まずカード会社のホームページに行き、
解約項目を探します。…ありません。…あれ?
結構探したんですがありません。

色々調べると、解約は電話対応のみ。対応時間は昼間。…平日は仕事じゃー!
…だんだん腹立ってきた。でも紳士(?)な私はオペレーターには敬語で解約の旨を伝えました。
無事、解約も済んだのですが、オペレーターは
『今ならお勧めに、このようなカードも御座いますが…』と続けます(しつこくは無かったですが)。
『…ロードサービスがあるものだったら良いのですが』と言っちゃいたくなりましたが
会社の方針ですからね、オペレーターにイジワルしても何の解決にもならないので
謙虚に断っておきました。

前にプロバイダ契約の変更をしたときも、同じようなことがありました。
とにかく解約の方法が書いていない!わかりにくい!

捕ってきたお客を手放したくないのはわからんでもないですが、これインターネットとか
詳しくない人、解約の仕方わかんないですよ。うちの両親だったら絶対そのままだな。

まぁ、でも海外通販含め、買い物に便利なものであります。昔の貿易って凄かったんだろうなぁと
思います。お金や金銀などを間に挟まない時代なんかは、価値の違うものをどのように
交換してたんでしょうね。

便利さに感謝して…と、次はどんなアホらしいもの買おうかなぁ(笑)。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(日常 (ケ))の記事画像
アカシの選別 焚き付けづくり
…アカシ(ファットウッド)、掘り?
火打石での焚き火とチャーロープ
ファットウッド(アカシ)の採取
裏山の枯葉掃除と薪割り
ラーツー
同じカテゴリー(日常 (ケ))の記事
 アカシの選別 焚き付けづくり (2017-08-22 20:29)
 …アカシ(ファットウッド)、掘り? (2017-05-17 23:38)
 火打石での焚き火とチャーロープ (2017-05-16 17:08)
 ファットウッド(アカシ)の採取 (2017-05-10 19:15)
 裏山の枯葉掃除と薪割り (2016-11-18 17:20)
 ラーツー (2016-09-06 14:37)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 19:32│Comments(0)日常 (ケ)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。