スキレット シーズニング

2016年08月01日
先日手に入れた、ニトリのスキレット。通称『ニトスキ』。

スキレット シーズニング

ハンドルカバーも出来たので早速使っていこうと思いますが、鉄製のパンは『シーズニング』という作業をしておかなければなりません。

やり方は説明書にも書いてありますし、他のブログの方が親切にわかりやすく書いているので割愛。

簡単に説明すると、スキレットを洗って、空焼きして、油塗って、焼いて、油塗って、焼いて、油塗って、焼いて、油塗って、焼いて、野菜屑炒めて、洗って、空焼きして、油塗って出来上がりです(笑)。

スキレット シーズニング

時間は掛かりますが、ある程度ブラックポッド化させておくと、後のメンテが楽なんです。

スキレット シーズニング

出来上がりました!

さてさて、これから何を作りましょうか。…ハンバーグ、アヒージョ、パンケーキ、etc、etc。楽しみです!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事画像
ローム ダブルパイアイロン 1605
アックスホルダー
山小屋で焚き火
中古の銅鍋のメンテ
ペティナイフを作ってみる 完成!
ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事
 ローム ダブルパイアイロン 1605 (2018-07-22 23:20)
 アックスホルダー (2018-04-09 00:16)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)
 中古の銅鍋のメンテ (2017-10-25 16:40)
 ペティナイフを作ってみる 完成! (2017-08-25 00:42)
 ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作 (2017-08-24 20:33)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 23:18│Comments(0)道具・モノ工作・モノづくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。