業務用真空パック機

2012年12月13日
前々から必要性を感じ、いい加減我慢出来なくなりました。自分は色々と保存食を作りますが、スペースが無いためパック詰めは必須です。今まで使っていたSANYOのフードシーラーがしっかりシールされなくなり、困っていました。たしか2~3年前に買ったばかりなんだけれどな。しかも使用は冬季のみ。同じようなものは大分安く出ていますが、あのシール幅では今後もトラブルをくり返しそうで不安です。それでいっそのこと業務用はどうなのか調べてみました。

…さすがにサンタさんは持ってきてくれないと思うので(笑)。

まずは信頼の日本製を調べます。…うん、高くて無理(笑)!さすがに50万越えは無理ッス!いろいろな機能はついていますが自分の用途ではもっとシンプルな真空パック機で大丈夫なんです。オークションでも探してみたんですが、中々出ない上に中古価格でも高い。

ただ、オークションでも色々あり、日本製で無ければ安いものもあります。調べてみると9万前後、安いのだと4万くらい。

アフターサービスもあるところが良かったので、オークションだけでなくHPで注文受け付けているとこにしました。対応も良く、電動スライサーも探してるって話をしたら、少し大きな傷がついたものならサービスしますとの事!しかも新品!

…おいおい今時そんなうまい話ねーだろって思ってしまいましたが、現物確認すると全然問題ないレベル!やったぜ!これでジャーキー作りが楽になる!

業務用真空パック機
業務用真空パック機
◇業務用真空パック機、電動スライサー

最高にハイってヤツですね!

早速先日作ったジャーキーを真空してみる。

業務用真空パック機

40秒程度ですっかり出来上がりました。これで怖いものはありません!大量に何かを作ろうと思います(笑)!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事画像
ローム ダブルパイアイロン 1605
アックスホルダー
山小屋で焚き火
中古の銅鍋のメンテ
ペティナイフを作ってみる 完成!
ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事
 ローム ダブルパイアイロン 1605 (2018-07-22 23:20)
 アックスホルダー (2018-04-09 00:16)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)
 中古の銅鍋のメンテ (2017-10-25 16:40)
 ペティナイフを作ってみる 完成! (2017-08-25 00:42)
 ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作 (2017-08-24 20:33)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 23:09│Comments(4)道具・モノ
この記事へのコメント
 うげぇ〜、ホントに買っちゃったんですね!ヽ(^。^)丿羨ましすぎる。
Posted by 焚火屋 at 2012年12月14日 22:09
必要に迫られたのと、物欲が勝ちました!…いや、これ負けたのか(笑)。
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2012年12月15日 07:59
はじめまして、
検索していて、たどりつきました。
その後、真空パック機の調子は、どうでしょうか?
自分も真空パック機の購入を検討しています。
よければ、どこで買ったのか教えていただけますか?
よろしくお願いします。
Posted by 加工屋 at 2014年01月08日 06:55
加工屋様、コメントありがとうございます。

真空パック機は「㈱アスクワークスのAZ-290J」というものです。自分はアウトレットのものにしました。詳細は次のHPをご覧ください。

http://askworks.com/html/page02-2.html

自分の使用頻度ですが、燻製シーズンはそれなりに稼働しますが、普段はあまり使っていません。その前提でですが、約1年使っていますが特に問題ありません。また、パッキンなどの消耗品も交換していません。主観なのでわかりにくいと思われますが、参考程度にお願いします。
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2014年01月09日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。