新燻製箱完成!

2012年09月23日
『ねんがんのくんせいばこをてにいれたぞ!』

…ってな訳で、製作に4ヶ月もかかってしまいましたが、新燻製箱の完成です!まぁ、サボりすぎたためですが(笑)。ではでは、おひろめー。

新燻製箱完成!
新燻製箱完成!
新燻製箱完成!
新燻製箱完成!

高さは自分の身長くらいあって約170cmで、網を乗せる場所は5段です。
心配なのは温度がどこまで上がるかですね。今回の為に1200Wの熱源に換えたので、大丈夫だとは思いますが…。今後はサーモスタット等を付け、冷燻ユニットを作る予定。

別件ですが、なんかご近所さんからお古の冷蔵庫を頂けることになったので、大量にベーコンを仕込む事が可能になりました!色々と嬉しい縁が回っているようですね。早速、今期初のベーコンでも仕込もうかなぁ。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(工作・モノづくり)の記事画像
指輪を作る
アックスホルダー
中古の銅鍋のメンテ
ペティナイフを作ってみる 完成!
ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作
アカシの選別 焚き付けづくり
同じカテゴリー(工作・モノづくり)の記事
 指輪を作る (2018-06-10 22:33)
 アックスホルダー (2018-04-09 00:16)
 中古の銅鍋のメンテ (2017-10-25 16:40)
 ペティナイフを作ってみる 完成! (2017-08-25 00:42)
 ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作 (2017-08-24 20:33)
 アカシの選別 焚き付けづくり (2017-08-22 20:29)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 18:16│Comments(2)工作・モノづくり
この記事へのコメント
 すんげぇ〜!(≧◇≦)超高級!

ただ、棚の上と下ではかなり温度差がでそうですね。その辺は使いながら試行錯誤していくより無いとおもいますが。
Posted by 焚火屋 at 2012年09月23日 20:07
そうなんです。なので下の方に吊り下げて、その上の段に板をあてがい、部屋を狭くするなどの工夫は必要だと思います。なんにせよ色々試してみてですね。今後、この燻製箱が自分のベースの道具になるので、うまいもんが出来るように頑張ります!
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2012年09月24日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。