長野ツーリング

2012年07月28日
…バイクに乗りたいんじゃよ?

ってな訳で仕事終わってから長野に向かいます。荷物を積んで野宿ツーリングにしようと思ったんですが、サイドバックを実家に忘れていたので一度戻って準備しました。結構遅くなったので、出発は翌朝に変更します。

ちょっと寝坊したので、朝5時に出発。朝日も出てます。

長野ツーリング

朝の運転は気持ち良いです!

今回の目的はビーナスラインあたりのツーリング、アウトドアショップ、ラーメンです。情報に聞いてた『寸八』。早速行ってきます。結構早くについたと思ったのに混んでます。かなりの人気店ですねぇ。

長野ツーリング
長野ツーリング
◇豚骨醤油ラーメン

…うめぇ!豚骨なのでガツンとくるかと思いきや、力強くも優しい味です。大概は大盛りにして後悔するんですが、大盛りで正解でしたね!

来る時に気になっていた『パティスリー シュテルン』にてドルチェを頂きます。オススメのマンゴータルトにしました。

長野ツーリング

これまた美味いです!今度作ってみようと思いました。…果たして、どこまで再現できるだろうか?

写真は無いですが上高地と平湯の分岐にある『卜伝の湯(ぼくでんのゆ)』に入ってきました。前々から妖しくて気になっていました。入ると脱衣所があり、階段を下ると湯船があります。4畳くらいのスペースですが中々暗くて楽しい温泉です。700円で30分貸切です。閉所が好きな自分にとって最高の場所です!

高山に入るや否やいきなりの夕立です!珍しく家についてから本降りになりました。…助かった。去年は夕立でコケたんだよね。情けないやら痛いやらで酷い目にあった…。アレから1年。早いなぁ。

そろそろタイヤも減ってきたんで交換です。結構走ったからなぁ。タイヤ換えると自分の運転レベルが格段に上がるような錯覚を起こしてしまうので楽しみです(笑)。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(バイク)の記事画像
ラーツー
バイク用 時計のステー作成
GIVI モノロックケース
自作 革製キーケース
自家焙煎珈琲 あすなろ
バックステップ化
同じカテゴリー(バイク)の記事
 ラーツー (2016-09-06 14:37)
 バイク用 時計のステー作成 (2016-07-20 16:40)
 GIVI モノロックケース (2016-07-07 22:38)
 自作 革製キーケース (2016-06-07 13:40)
 自家焙煎珈琲 あすなろ (2015-10-06 17:18)
 バックステップ化 (2012-11-14 23:40)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 18:50│Comments(2)バイク
この記事へのコメント
羨まし過ぎるコンボですね(*^-^*)

充実した一日が送れたようで良かったですね(≧▽≦)☆
Posted by DEBU☆NOTEDEBU☆NOTE at 2012年07月28日 23:59
珍しく幸運に恵まれました。自分、雨男なんで(笑)。でもそうですね、久しぶりに濃い一日が送れました。平日の朝晩を更に充実させたいです(笑)。
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2012年07月29日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。