T-ONE エルゴノミックグリップ

2012年07月06日
自転車欲しくて色々探していたら、灯台下暗し…実家の物置の奥にありました。ただしかなり古いので、色々とメンテが必要です。埃だらけだったんで綺麗に洗い、チェーンにZOILを注し、とりあえずは使えそうです。…試し乗りしてみたらハンドルのグリップが劣化してデロデロになってたので交換します。

色々調べるとエルゴノミック(エルゴノミクス)デザインで手に優しいものがあるようです。その中で使いやすそうなコレを注文しました。根元のブロックを減らす事ができるので長さ調整が楽です。

T-ONE エルゴノミックグリップ
◇BRICKO-II-RS バーエンド付きロックオングリップ

ブレーキレバーが緩んでたり色々と問題もありましたが、とりあえずのメンテは終わりました。

T-ONE エルゴノミックグリップ

ポジションの確認しましたが中々使いやすそうですね。早く試したいです。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事画像
ローム ダブルパイアイロン 1605
アックスホルダー
山小屋で焚き火
中古の銅鍋のメンテ
ペティナイフを作ってみる 完成!
ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事
 ローム ダブルパイアイロン 1605 (2018-07-22 23:20)
 アックスホルダー (2018-04-09 00:16)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)
 中古の銅鍋のメンテ (2017-10-25 16:40)
 ペティナイフを作ってみる 完成! (2017-08-25 00:42)
 ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作 (2017-08-24 20:33)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 22:53│Comments(2)道具・モノ
この記事へのコメント
 お〜、ロードのようなマウンテンのような?全体が見たいです。
Posted by 焚火屋 at 2012年07月06日 23:42
近いうちに出します。ですがかなり古いんで錆だらけ。マウンテンバイクっぽいですがよく分かりません。約15年ものです(笑)。
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2012年07月07日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。