柑橘チェッロのグラニータ

2012年05月10日
先日作った柑橘チェッロでグラニータを作ります。グラニータはシチリア発祥の氷菓です。シチリアの夏の朝ごはんにはブリオッシュと一緒にグラニータが出るようです。…あったかい地方だからかなぁ。なかなか面白いですね、朝から氷菓なんて。

柑橘チェッロのグラニータ
◇柑橘チェッロのグラニータ

前に作ったときもそうでしたが、味はかなーり美味いのです!サッパリしていて程よい甘さ。柑橘チェッロのアルコール度数が強いので、結構酔います(笑)。呑み会のドルチェにもいいですね。友達は酒と甘いものを一緒に食べたりしませんが、このグラニータは美味い美味い言って食べていました。…まぁ、その方にとってこれがお菓子だったのか、お酒だったのかは言わずもがなですが(笑)。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
タルトタタン
ザッハトルテなど
アカシの選別 焚き付けづくり
カヌレ、カヌレ、カヌレ!
偶にはガトーショコラでも
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 新年のご挨拶、昨年の料理総集編 (2019-01-06 11:32)
 タルトタタン (2018-04-02 00:20)
 ザッハトルテなど (2018-01-09 10:21)
 アカシの選別 焚き付けづくり (2017-08-22 20:29)
 カヌレ、カヌレ、カヌレ! (2017-04-18 11:38)
 偶にはガトーショコラでも (2017-02-20 22:32)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 23:44│Comments(2)お菓子
この記事へのコメント
いいなーいいなー♪試食に呼ばれてませんが!!
Posted by 虹 at 2012年05月12日 06:34
作ったの深夜ですからね(笑)。たっくさん作ったんで、いつでもどうぞ!
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2012年05月12日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。