自家製ベーコンとセミドライトマトクリームのリングイネ

2012年04月10日
長い。長すぎる題名です(笑)。

リングイネは『小さい舌』と言う意味があり、イタリア語の『雀の舌』という言葉が語源と
なっています。楕円形なのでソースが絡みやすく、アルデンテ状態が長いのでとろみの
あるソースにピッタシ!今回はトマトクリームなので期待できますね。

自家製ベーコンとセミドライトマトクリームのリングイネ
◇自家製ベーコンとセミドライトマトクリームのリングイネ

…やっぱクリーム系にはトマトが欲しいです。うめえ!食感も良いし、麺によく合います。

近いうちに出張があるので、野菜などあまり買えない状態が続いており
相変わらず彩りの無い付け合せですが…でもいいです!パスタ美味いんで(笑)。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理)の記事画像
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
自家製ベーコン
金柑の蜂蜜漬け
ザッハトルテなど
枇杷の葉 お茶作り
山小屋で焚き火
同じカテゴリー(料理)の記事
 新年のご挨拶、昨年の料理総集編 (2019-01-06 11:32)
 自家製ベーコン (2018-06-12 21:28)
 金柑の蜂蜜漬け (2018-03-20 15:23)
 ザッハトルテなど (2018-01-09 10:21)
 枇杷の葉 お茶作り (2017-11-21 18:54)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 19:50│Comments(4)料理
この記事へのコメント
美味しそう・・・(●^o^●)寝る前なのに食欲が出てきてしまいました。危険ですね(笑)
Posted by ミカンミカン at 2012年04月10日 21:52
ありがとうございます!最高の褒め言葉です!
次はもっともっと危険な料理、出していきます(笑)。
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2012年04月10日 22:05
また、お皿めぐりにいきましょ。

私は今無地の白のふちがある皿がほしいな
Posted by りゆ at 2012年04月10日 22:57
是非とも!自分は業務用の白陶器が気になっています(笑)。
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2012年04月11日 06:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。