圧力鍋

2012年02月23日
今までちょくちょく実家から借りたりしていましたが、いい加減欲しくなったので買います。
…今月、残業大変だったけどそのおかげでコレを買う決心がつきました!

圧力鍋
◇Fissler プレミアム圧力鍋 6.0L

実家の圧力鍋のサイズは6.0Lなのですが、通常の一人暮らしでは大きいと思います。
…しかし自分の場合はかなり大量にソース作ったりするし、これ位の容量が
欲しかったので、やっぱり6.0Lにしました。

…へっへっへ。これで大体の道具が揃い、料理にも力が入ります。うふふ。
後はパスタマシンだなぁ。近い将来、手打ちパスタやりたいッス。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事画像
ローム ダブルパイアイロン 1605
アックスホルダー
山小屋で焚き火
中古の銅鍋のメンテ
ペティナイフを作ってみる 完成!
ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事
 ローム ダブルパイアイロン 1605 (2018-07-22 23:20)
 アックスホルダー (2018-04-09 00:16)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)
 中古の銅鍋のメンテ (2017-10-25 16:40)
 ペティナイフを作ってみる 完成! (2017-08-25 00:42)
 ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作 (2017-08-24 20:33)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 23:51│Comments(2)道具・モノ
この記事へのコメント
 昨日はありがとうございました。<(_ _)> 

 私も以前、圧力鍋が欲しくて、3Lのモノを買いました。
最近はちっとも使ってません。(>_<)
豆でも煮ましょうかねぇ・・・
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2012年02月24日 20:44
豆も良いし、米も美味いそうです。猪肉が手に入ったなら、是非ラグーソースを!時間掛かるけどめっちゃウマイッスよ!
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2012年02月25日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。