長期保留

2012年01月23日
やると言っておきながら、やれなかったことにまずは謝罪を。
実家事情と現在借家暮らしのため石窯については長期保留で。

でも、将来出来そうな環境になったらやりたいですね。
…石窯で作ったパンやピザの味はホンット格別でしたから。
それまでに美味いパンやピザを作れるようにしておきます。
幸いにもオーブンにピザストーンなるものも付いていましたからね。
また、鉄製の釜もあるようで、こちらはかなりコンパクトであります。
溶接は苦手ですが、まぁ所詮は個人のお遊びなので鉄窯作ってみるのも一興ですね。
ようやく出張の終わりの目処がつきはじめました。出張終わったら、自分のことで
とっても忙しくなりそうです(笑)。

先日、大切な先輩であり、友人である老夫婦にホームセンターで偶然会いました。
その方たちは70歳くらいのときに石窯作ったり、機織りの機械や染物やったりと
色々トンデモな方なんですが、そのばあちゃん曰く
『60過ぎてからが長いから、やりたいこといっぱい持ってたほうが良い。
料理やお菓子作りが好きなら、歳とってから店開きなよー!』とのこと。
…流石です。相変わらずのバイタリティーに惚れます。

自分の幅広げるためにも食わず嫌いせず、色々挑戦したいですねぇ。
あの老夫婦に負けないよう(笑)。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(工作・モノづくり)の記事画像
指輪を作る
アックスホルダー
中古の銅鍋のメンテ
ペティナイフを作ってみる 完成!
ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作
アカシの選別 焚き付けづくり
同じカテゴリー(工作・モノづくり)の記事
 指輪を作る (2018-06-10 22:33)
 アックスホルダー (2018-04-09 00:16)
 中古の銅鍋のメンテ (2017-10-25 16:40)
 ペティナイフを作ってみる 完成! (2017-08-25 00:42)
 ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作 (2017-08-24 20:33)
 アカシの選別 焚き付けづくり (2017-08-22 20:29)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 15:03│Comments(0)工作・モノづくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。