りんごのシブースト

2012年01月16日
先日のパート・プリゼを使用しシブーストを作ります。
シブーストはカスタードクリームにメレンゲを混ぜたクリームと生地の間に
果物などの甘露煮を挟んだものだそうです。

まずは土台。

りんごのシブースト

そしてクリームチーズと卵、カルヴァドスを加えたものを投入。

りんごのシブースト
りんごのシブースト
◇イタリアンメレンゲ、カスタードクリーム、りんごのフィリング

さらにりんごのフィリングを乗せ、イタリアンメレンゲとカスタードクリームを混ぜた
『クレームシブースト』を掛けます。最後に砂糖を掛け、バーナーでキャラメリゼして完了。
…カスタードクリーム初めてだったんですが、ちょっと焦げちゃった(泣)。
でも隠れるので良いんです。失敗が怖くてお菓子作りが出来るかー(笑)!

そんなこんなで完成!

りんごのシブースト
◇りんごのシブースト

…ムゥ、何か美しくない。キャラメリゼはまだ苦手です。味は…良いとは思いますが。
タルト生地が厚め、キャラメリゼなど課題が幾つか見つかったので、近いうちにリベンジします。
幸いにもりんごはまだまだあるしね。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
タルトタタン
ザッハトルテなど
アカシの選別 焚き付けづくり
カヌレ、カヌレ、カヌレ!
偶にはガトーショコラでも
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 新年のご挨拶、昨年の料理総集編 (2019-01-06 11:32)
 タルトタタン (2018-04-02 00:20)
 ザッハトルテなど (2018-01-09 10:21)
 アカシの選別 焚き付けづくり (2017-08-22 20:29)
 カヌレ、カヌレ、カヌレ! (2017-04-18 11:38)
 偶にはガトーショコラでも (2017-02-20 22:32)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 12:27│Comments(0)お菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。