今日のランチ

2011年10月23日
先日作ったボロネーゼソースを使用したパスタと、親戚に頂いたトマトのカプレーゼです。

今日のランチ
◇スパゲッティー・ボロネーゼとカプレーゼ

ボロネーゼは大分自分好みの味に出来るようになってきました。肉の旨味がガツンときます!
親戚のトマトは完熟のものなのでかなり美味いです。モッツァレラとの相性抜群!
自家製バジルのシーズンが終わったので生バジルは使用できませんでしたが、
美味しいですね、カプレーゼ。飲み物に兄がバナナラッシー作ってくれました。

そしてドルチェに『すくなかぼちゃぷりん』です。これの詳細は別の記事で上げます。

今日のランチ
◇自家製すくなかぼちゃぷりん

…昼間からご馳走頂きすぎて、お腹いっぱいです!美味かった!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理)の記事画像
新年のご挨拶、昨年の料理総集編
自家製ベーコン
金柑の蜂蜜漬け
ザッハトルテなど
枇杷の葉 お茶作り
山小屋で焚き火
同じカテゴリー(料理)の記事
 新年のご挨拶、昨年の料理総集編 (2019-01-06 11:32)
 自家製ベーコン (2018-06-12 21:28)
 金柑の蜂蜜漬け (2018-03-20 15:23)
 ザッハトルテなど (2018-01-09 10:21)
 枇杷の葉 お茶作り (2017-11-21 18:54)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 14:06│Comments(6)料理
この記事へのコメント
何でも燻製ありで 驚きますw(☆o◎)w

今日のランチは豪勢ですね~
美味しそうです
Posted by 結子 at 2011年10月23日 23:31
こんばんはー!
先日いっぱい作ったは良いんですが、お腹減っていなくて(主に味見のせい(笑))、やっと今日しっかり作って食べることが出来ました。中々美味かったです!
燻製はもっと可能性を秘めている気がするので、さらに研究します。
今は色々あって時間が取れないのですが、どこかで結子さんのパン教室に伺ってみたいと思う今日この頃です。結子さんのブログのパンや料理、でーれ美味そうですもん!
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2011年10月23日 23:52
スクナさん写真に誤魔化されてはいけません
スクナさんほど改めながら明確に打ち出す方はいらっしゃらないかと
私なんて ほんといい加減ですから ガッカリしますよ!
Posted by 結子結子 at 2011年10月26日 22:01
うっそだー(笑)。写真は『真実を写す』んですよー。
いい加減ってのは、『良い加減』なんですよー。
でも、盛り付けや食材の配置はとても参考にさせて頂いています。今の自分の課題なんですよ。見た目も美味しそうだとさらに楽しいですから。
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2011年10月26日 23:50
あっ すいません。いい加減じゃなくて 雑の間違いでした ^^
そうそう見た目はとっても大事だと思います。
味はそこそこでも 目から入る印象で80%舌で味わったことになりますからね! 後の20%は確認です。
少々味が落ちても 見た目だけは綺麗にしたいですよね ^^
Posted by 結子結子 at 2011年10月27日 20:47
見た目で食欲変わりますからねぇ。…でも自分は欲張りなので見た目も味も極まるよう努力します(笑)
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2011年10月30日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。