眼鏡

2011年10月16日
中学の頃までは2.0だった視力が、高校の時には0.7程になっていました。
受験で一生懸命勉強したのが祟ったようです。…ごめんなさい、嘘つきました(笑)。

高校のときから眼鏡をするようになり、社会人になった頃にその眼鏡が壊れました。
形状記憶合金で曲がらないとの触れ込みでしたが、形状記憶合金でないレンズ横の
角が腐食し折れました。…まぁ、触れ込みに偽りは無かったわけですね。

せっかくの機会なんで、良い眼鏡を買おうと思い眼鏡屋さんに行きました。
そこで買ったのが『999.9(フォーナインズ)』です。有名なブランドみたいですが、そこは
気にしません。『良い道具であるか』が自分にとって最重要です。

個人的な結論としては『とても良い道具』でした!バランスが良く、違和感もありません。
軽いタイプのものは身に着けていることを忘れるくらいです。
つけっぱなしで寝てしまうことなんてしょっちゅうです。フィット感が良く、さらに丈夫なので、
寝相が悪くても(?)朝までしっかりついていますし、変形などはしていません(笑)。

何かで見たんですが、最初に発明された人工臓器は『服』で、その次に『入れ歯』だ
そうです。そうなると『眼鏡』もまた人工臓器な訳で、自分の大切な『目』な訳です。
身につける道具はなおさら『良いモノ』を使って行きたいですね。
ある意味自分の一部ですから。

眼鏡
◇999.9(フォーナインズ)

ちなみに、コンタクトは怖いのでつけられません(笑)。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事画像
ローム ダブルパイアイロン 1605
アックスホルダー
山小屋で焚き火
中古の銅鍋のメンテ
ペティナイフを作ってみる 完成!
ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作
同じカテゴリー(道具・モノ)の記事
 ローム ダブルパイアイロン 1605 (2018-07-22 23:20)
 アックスホルダー (2018-04-09 00:16)
 山小屋で焚き火 (2017-10-31 13:10)
 中古の銅鍋のメンテ (2017-10-25 16:40)
 ペティナイフを作ってみる 完成! (2017-08-25 00:42)
 ぺティナイフを作ってみる ハンドル部の加工 シース製作 (2017-08-24 20:33)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 20:59│Comments(0)道具・モノ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。