東尋坊ツーリング・前編

2011年10月02日
10月1、2日と東尋坊にツーリングしに行きました。
初日は曇り時々晴れってな感じで、天気は悪くない感じでのスタートです。
メンバーは会社のバイク仲間。普段は単独や少人数で行きますが、たまには
大勢で行くのも面白い。

東尋坊ツーリング・前編
◇出発前

いろんなバイクが集まって中々楽しい。ちょっと乗らせてもらったりしました。
その中でも特に気になったのはこちら。乗ってみたいバイクのひとつでした。

東尋坊ツーリング・前編
◇Suzuki SW-1

デザインが可愛くて、オシャレさん。べスパやランブレッタのようなイタリア系デザインの
雰囲気もあるような気もしますが、国産です。ステキッ!


さて、最初の目的地、恐竜博物館に行きます。
辿り着くや否や、外国の女性達が英語で『一緒に写真撮って』と言ってきます。
よくわかりませんが、メンバーと記念写真を撮りたいようです。
こういうノリは嫌いじゃないので、全員で記念写真を撮りました(笑)。

それぞれインドネシア、ベトナム、カザフスタンから来たそうな。
英会話を習ってるとこういうとき役に立ちますね!…話したのは自分ではないですが(笑)

東尋坊ツーリング・前編

フラッシュ撮影でなければ写真を撮っていいとのこと。ブログ許可も得たので少し中の様子を。

東尋坊ツーリング・前編
東尋坊ツーリング・前編
東尋坊ツーリング・前編

1枚目のトリケラトプスの頭骨は実物のもので、最近洗浄が終わり公開されたようです。
3枚目は鉱物関係。この博物館は恐竜だけでなく輝石や宝石も展示してあります。
…石好きの自分大歓喜!やたらここで写真とってました(笑)。写真写りが良かった
アクアマリンをどうぞ。ちなみに誕生石すべての宝石を網羅してます。

東尋坊ツーリング・前編
東尋坊ツーリング・前編
◇アクアマリン 

おおぅ、キレイ!…堪能しました。
この博物館はとても大きく、すべての文章を読み、理解しながら進むとおそらく1日では
足りません。一巡したら結構疲れました(笑)。

細部に渡って配慮がされており、恐竜に興味があり年間に何度も行きたいって方の
ためには年間フリーパスもあります。しかもかなりリーズナブル。恐竜に興味を持った
子供さん、もちろん親御さんも楽しめるところだと思います。


初日最後の目的地『芦原温泉 政竜閣』に行きます。辿り着き、少し休んで温泉へ。
…やっぱり、走った後の温泉は格別だなぁ。うぅーん、マンキツ。
そして晩御飯!すげぇ!船盛り!

東尋坊ツーリング・前編
東尋坊ツーリング・前編

…普段、あまり外食しないし、ましてや旅館などには泊まらない(普段はテントやハンモック)
自分には、かなーり驚きの内容です!とても美味しかったし…勉強になりました、ふふふ(笑)。

その後部屋呑みをして、みんなもいい感じに壊れてきて(!?)、自分を含む3人で
近場をうろつくことにしました。

男が夜に行くところといえば…もちろん…


続きます(笑)


スポンサーリンク
同じカテゴリー(バイク)の記事画像
ラーツー
バイク用 時計のステー作成
GIVI モノロックケース
自作 革製キーケース
自家焙煎珈琲 あすなろ
バックステップ化
同じカテゴリー(バイク)の記事
 ラーツー (2016-09-06 14:37)
 バイク用 時計のステー作成 (2016-07-20 16:40)
 GIVI モノロックケース (2016-07-07 22:38)
 自作 革製キーケース (2016-06-07 13:40)
 自家焙煎珈琲 あすなろ (2015-10-06 17:18)
 バックステップ化 (2012-11-14 23:40)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 21:45│Comments(0)バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。