緑の館へ

2011年06月09日
前の休日の話ですが、旨いコーヒーの店に行こうと誘われ、
下呂市にある『緑の館』に軽いツーリングがてら行ってきました。

ここは、色々と有名なところみたいですね。
過去にも数度お邪魔してますが、お店の雰囲気がとても素敵です。

緑の館へ緑の館へ

























…アンティークの時計…カメラ…いいなぁ。…デザインもいい。
古ぼけていて使い込まれてる感じが、またいい…。











…おっと、いかんいかん。

早速メニューを見ると、様々な種類のコーヒーがならんでいる。
昼食かねてカツサンドも頼もう。

『決まった?』と尋ねられ、『少し待ってください』と返すと、少し悩んだ…。


…実はコーヒー苦手なんです。

…にがいんだもん。


さてどうしたものか。甘いのは好きだが、カツサンドとはどうにも合わんだろうなぁ。
紅茶もいいけどせっかくだしなぁ。
…うーうー悩んでいると、相方から『俺、シナモンコーヒーにしよう!』とのお言葉が。

コーヒーにシナモンか。面白そうと思い、自分も同じものを頼む。

そして、

緑の館へ


















くるくるシナモン、丸ごと一本。さらに…

緑の館へ









カツサンド!…旨そう!










いただきます!…うん…んまい!

コーヒーもシナモンの甘い香りが、尖った苦味を和らげている…気がする。

リングトーストというタイプのカツサンドを頼んだんですが、
パンで出来た器にカツサンドが入っています。もちろん美味しく頂けます。

緑の館へ




















ご馳走様!堪能しました!

ツーリングも良かったし、いや~楽しかった。…だけど…なんか忘れてる気がするなぁ。




…そうだ…バイクの写真、取り忘れてた…。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(喫茶店・Café)の記事画像
自家焙煎珈琲 あすなろ
男だって甘いものは食べたい!
お店の勉強?
同じカテゴリー(喫茶店・Café)の記事
 自家焙煎珈琲 あすなろ (2015-10-06 17:18)
 男だって甘いものは食べたい! (2013-05-17 22:58)
 お店の勉強? (2012-11-17 18:46)

Posted by 妖怪スクナカボチャ at 23:17│Comments(0)喫茶店・Caféバイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。